TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

フォローミーティー(T-6161)Follow Me Tea

今日の一杯は、フォローミーティー
「私に着いてきてね」という名前のお茶。
どんなお茶なのかもわからないのに、名前だけに惹かれて購入した茶葉です。
さて、どのようなお味か飲むのが楽しみです。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6161
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3〜4分
ブレンド物 レッドベリー/パイナップル

緑茶と珍しい朝鮮人参の根、水気の多いロイヤルパイナップルの香りをブレンド。地球の果てまで探し求めたくなるような一杯です。

ということは、私に着いてきてね、というよりはこのお茶に(探し求めて)着いてきて、という感じなのかしら?

フォローミーティーは、量り売り、ティーバッグ、紅茶缶での販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210504233003j:plain
緑っぽい緑茶の茶葉に朝鮮人参の根と思しき黄色いキューブが入っています。
ちなみにこちらはコットンティーバッグ(2.5g)の茶葉を出したもの。
そしてこちら↓は公式ウェブサイトの画像。
f:id:TeaStar:20210504233225p:plain
こちらを見ると苺のような物に加え黄色や青い花びらが入っていますね。
これまでTWGのお茶を飲んでいて、ここまで実物と公式ウェブサイトの茶葉画像が違うのは初めてです。。。
たまたま??なのか??

香り
朝鮮人参とありますが、パイナップルの香りを強く感じます。

お茶
f:id:TeaStar:20210504233519j:plain
綺麗な黄金色ですね。
少し薄めの緑茶という感じです。

飲んだ感想
香り同様パイナップルの味わいを強く感じます。
朝鮮人参というと香り、味ともに強いイメージですが、
ほとんど感じませんでした。
緑茶にパイナップルというのも中々思いつかない組み合わせですが、
さっぱりとしていながら濃厚なパイナップルの香りがマッチして美味しいです。

こちらの茶葉の推奨蒸らし時間は3〜4分。
4分というのは中々珍しいのですが、こちらは4分置いたほうが味わいがでて良さそうです。
私はいつも同様3分の蒸らし時間でしたが、少し物足りなさを感じました。