TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

期間限定茶葉ー2021年4月

2021年4月の限定茶葉は2021ダージリンヌーボー。

f:id:TeaStar:20210427091538p:plain

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 9127
ベース ブラック
茶葉原産国 インド、ヒマラヤ&ネパール
ブレンド NA
美味しい煎れ方 NA
ブレンド物 NA

ヒマラヤの大地から新しいダージリンが届きました!
ブラックティーの王様、有名なダージリンの産地で摘まれたこのお茶は、豊かな香りと複雑な味わい、熟した果実やナッツの香りを感じさせる一杯です。

初摘みダージリン、新茶ですね。
日本のショップでも手に入るのでしょうか???

ちなみに100gの紅茶缶入りで55シンガポールドル。
他の茶葉が42ドルなのでやはり少し高めの設定ですね。

機会があったら是非飲んでみたい茶葉です。


www.youtube.com

ダージリンという名前は、2つのチベット語が起源です。
dorjeー落雷
lingー土地、場所
この有名なブラックティーはヒマラヤ山脈のふもとで取れます。
標高や土、降水に温度。これらユニークは要素が混ざり合って、ほかの場所ではまねできない質と味ができあがります。
お茶のシャンパンとしても知られるダージリンティーは、インドの誇りです。
TWGはオカイティにあるこの茶園を指定茶園にしていますが、ここでは最高の味わいと香りを皆様に届けるため栽培からお茶摘み、その後の行程までをこのビデオで見ていただけます。

同じ茶葉ではないですが、恐らくTWGでは良く飲まれてるダージリンです。こちらも美味しいですよ。↓
teastar.hatenablog.com