TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ナポレオンティー(T6025)Napoleon Tea

今日の一杯は、ナポレオンティー。
ミルクティーにするととっても美味しいナポレオンティー。
キャラメルの甘くて暖かい香りで包んでくれる一杯です。
ほっこりゆったりしたい時にお勧めです。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6025
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 キャラメル

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

ブラックティーに甘いフレンチスパイスとバニラの香りをブレンド。素晴らしい香りと温かみ、甘さのある一杯です。

ナポレオンティーは、量り売り、紅茶缶での販売で、ショートブレッドもあります。

茶葉
f:id:TeaStar:20200717094346p:plain
キャラメルのピースが入っています。
そのまま食べても美味しいんですよね。

香り
パッケージを開けた瞬間キャラメルの甘い香りがします。

お茶
f:id:TeaStar:20210426212741j:plain
キャラメルのとても良い香りがします。

飲んだ感想
しっかりとしたブラックティーの味わいの中にキャラメルの香りと微かな味わいがあります。
ミルクティーにするととても美味しい茶葉ですが、ストレートで飲んでも美味しい一杯です。

ちなみにこちらは過去アイスクリームなどにもしています。
美味しいですよ、試してみてください。
teastar.hatenablog.com