TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*ナポレオンティー

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第7弾です!
この週末からプチ断食を始めた関係で、固形物ではないもの、でも美味しいもの、ということでミルクティー2日連続です。

しかも今回はTWG茶葉でミルクティーの王道の一つ、ナポレンティー。
ナポレオンは実は過去ミルクティーだけでなくアイスクリームやフレンチトーストにもしています。
美味しいのでぜひ試してみてください🍨

teastar.hatenablog.com

今回は通常通りの作り方です。

通常の作り方は↓
teastar.hatenablog.com

こちらが出来上がったミルクティー。
f:id:TeaStar:20210426094900j:plain

ナポレオンティーは元々少し甘みがあるのでこのままでも十分美味しいですが、コンデンスミルクを少し入れてもおいしさが引き立ちます。
茶葉の味もしっかり出ますし、キャラメルの香りと甘さも感じる美味しい一杯です。

でもやっぱりミルク少なめのほうがいいかなぁ。。。
次回はミルクを少なめに作ってみようと思います。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

茶葉缶入り↓

茶葉袋入りのほうがリーズナブル↓