TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

Comptoir des Indes Tea(T-6003)マサラチャイ

今日の一杯は、Comptoir des Indes Tea、マサラチャイです。
以前ブラックチャイは飲みましたが、こちらは初めてです。
teastar.hatenablog.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6003
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 しょうが、シナモン、カルダモンシード、クローブの実

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

有名なイギリス東インド会社に賞賛を。このリッチでエレガント、そして温かなお茶は、ブラックティーとスパイスをブレンドしたもので、そのままでも、ミルクを入れてもおいしく頂けます。

ブラックチャイは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210421093818j:plain
白いのは生姜のようですが、沢山入っているのがわかります。
シナモンなども結構入っていますね。

香り
パッケージを開けた瞬間ショウガやスパイスの良い香りがします。

お茶
f:id:TeaStar:20210421093946j:plain
割と濃いめのお茶ですね。
写真ではわかりにくいですが、少し濁った色合いです。
生姜などが多く入っているからでしょうか。

飲んだ感想
香り豊かで、スパイスの味わいが効いたとても美味しいチャイティーです。
ストレートでもとても美味しく頂けましたが、ミルクティーにしてもとても美味しいんだろうな。

今度ブラックチャイとの飲み比べやミルクティーにして楽しんでみたいと思います。