TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ブラックネクター(T-6116)Black Nectar

今日の一杯、ブラックネクター。
ネクターというと桃のジュースを思い浮かべるわけですが、ネクターとは濃い果汁といった意味があるようです。
この名前にも惹かれたのですが、なんと言ってもブレンドされているものが興味深く、飲んでみたい!と思ったのです。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 6116
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 マンゴー/パイナップル/チリ

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

リッチなブラックティーにマンゴーとパイナップルをブレンド。ホットスパイスがアクセントを添えます。

そう、なんと香辛料が入っているんですね。
実際に購入した紅茶袋には「チリ」が入っていると記載されています。

このブラックネクターティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20210412220137j:plain
茶葉袋を開けると、チリの辛みのある香りがします。
ドライパイナップルやマンゴーのピースが入っているのも見えますね。

香り
チリの香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20210412220317j:plain
割と薄めの色合いで、少し赤みのある感じがします。
チリが入っているからでしょうか?
香りも辛みのある香りです。

飲んだ感想
とても変わった味がします。
チリの辛みも多少はありますが、茶葉の味そのものもしっかりとしたお茶です。
少し酸味があるようにも感じますね。

マンゴーやパイナップルのお味はチリの味わいに隠れてあまり感じないような気もします。。。

TWGのブレンドティーは全てのお味が絶妙にブレンドされているところがその素晴らしさだと思うのですが、この茶葉はそれをあまり感じない、というかチリだけに気を取られてしまうお茶でした。。。

折角なのでアイスティーやミルクティーにしてみようと思ってるので、
また別途レポートしたいと思います。