TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*アルフォンソティー編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第5弾です!
最近は暖かい日が多かったのであまり作れていなかったのですが、今日は少し肌寒いので久しぶりにミルクティーです。

そして今回は初のフルーツティーに挑戦します。
アルフォンソティーはブラックティーベースにマンゴーをブレンドしたお茶。
f:id:TeaStar:20210216095005j:plain

そのままストレートで、または冷やしてアイスティーにしても美味しくいただけます。
teastar.hatenablog.com

早速作ってみますが、アルフォンソは他の家族が飲まないので通常の半分の量で作ってみます。
通常の作り方は↓
teastar.hatenablog.com

そして今回は全ての量を半分にしました。
茶葉:8g
牛乳:250cc
水: 150+50cc(量が少なく沸騰が早そうだったので少し多めに)

マンゴーの香りが牛乳に負けないよう作り方も少し変えました。
1.水をお鍋に入れて沸騰させる
2.沸騰したら茶葉を入れて4分煮出す
3.牛乳を入れて更に4分煮出す(吹きこぼれ注意)
4.ポットに入れ替えたら好みで甘味をつける(うちではコンデンスミルクを使用しています。)

こちらが出来上がったミルクティー。思ったよりも白っぽいですね。
f:id:TeaStar:20210410173453j:plain 

色合いは薄めですが、しっかりとしたミルクティーです。
マンゴーの香りと味わいも割としっかり出ていて、とても美味しいミルクティーになりました。
普段アルフォンソティーを飲まない(マンゴー嫌い)な主人も美味しいと飲んでいました。

アルフォンソミルクティー、お勧めです。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。