TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

マカロン

今日は国際マカロンの日!
teastar.hatenablog.com

というのを言い訳に、TWGでマカロンを買ってきました。

f:id:TeaStar:20210320215835j:plain

私が行った店舗では限定商品1種をふくめ6種類販売られていました。
鮮やかな色合いですね。
写真で見るとちょっとマーブルチョコレートっぽくも見えますが。。。

左上
サクラ!サクラ!ティー&チェリー
限定品です。
クリームがさくらんぼ味なのですが、酸味があります。全体的に甘味よりも酸味が勝つ味わいです。
とっても美味しく主人はこれが一番気に入ったようでした。

左中
抹茶
濃い抹茶の味です。皮のサクサク感とまったりとした抹茶のクリームがよく合います。
私はこれが一番好きかも。

左下
トーキョー・シンガポールティー&ゆず
ゆずの酸味がさっぱりと美味しかったです。
トーキョー・シンガポールティーをまだ飲んだことがないのですが、グリーンティーベースに柑橘類、バラの花弁がブレンドされたお茶だそう。

右上
ナンバー12ティー&ティラミス
ナンバー12ティーはまだ飲んだことがないのですが、ブラックティーベースにコーヒー豆がブレンドされているそうです。
ティラミス味の美味しいマカロンです。

右中
1837ブラックティー&ブラックカラント
ブラックカラントの酸味とほのかなブラックティーの味わいが美味しいマカロンでした。

右下
アールグレイフォーチュン&ダークチョコレート
アールグレイフォーチュンも飲んだことのないものですが、ファーストフラッシュダージリンにベルガモットをブレンドしたものだそう。
ほのかなアールグレイの香りと、ダークチョコレートのねっとり感が美味しい一品でした。

どのマカロンも外側はサクサク、中のクリームは生チョコのようにねっとりとした食感でとても美味しいマカロンでしたが、クリームのお味が結構強く、それぞれの紅茶の味はほのかに感じる程度です。

1個280円税別とお高めなのが玉に瑕ですが、今度は違うお味も求めて買いに行ってみようと思います。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。
*食品の販売はありません。