TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

世界マカロンの日(World Macaron Day)!

TWGからメールが届きました。
「ワールドマカロンデーのお祝いに!」という題名で。

f:id:TeaStar:20210316231217p:plainメールを受け取るまで全く知りませんでしたが、毎年3月20日は何と世界マカロンの日!だそうです。

TWGによると。。。

マカロンはイタリアのヴェニスで生まれ、メディチ家のキャサリンが後のフランス王となるデュークに嫁いだ際にフランスに持ち込んだもの。その後フランス中で愛されたマカロンは今では世界中で愛され毎年3月20日は世界マカロンの日となった。

TWGにも各紅茶の味で作られたマカロンが販売されていますが、
これらは天然の材料のみを使用し毎日手作りされているそうです。

TWGでは毎朝夜明けと共に一流のパティシエが準備を始めます。アーモンドのメレンゲは外側はサクッと内側は弾力があります。砂糖の量は通常の2/3まで減らされ、より美味しくより健康的です。

TWGのマカロン、食べたくなってきました。
3月20日、あやかって買いに行こうかな。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。