TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

みかんの優しい香り オレンジティー(T-5011)Orange Tea

今日の一杯、オレンジティー。
久しぶりに飲んだことのない種類!
ずっと飲みたかったオレンジティー🍊です。
オレンジティーが属する5000番台はソロブレンドティーと呼ばれていて、ブラックティーに茶葉以外のもの一つだけを混ぜた紅茶。
オレンジティーは名前の通りオレンジがブレンドされています。
さて、早速いただいてみましょう!

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 5011
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド ソロ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 オレンジ

ソロティーブレンド一覧はこちら

TWGブラックティーとオレンジの完璧なバランス。
少し酸味もあります。アイスで飲むのがお勧め。

オレンジティーは、量り売りでの販売。

茶葉
f:id:TeaStar:20211101231705j:plain
ブラックティーに少量ですがオレンジの皮が入っています。
それに少し花の一部のようなものも入っています。何でしょうね。。。?

香り
オレンジというよりは甘く熟したみかんの実、または乾燥させたみかんの皮の香りです。

お茶
f:id:TeaStar:20211101232032j:plain
少し赤みを感じる綺麗な色です。

飲んだ感想
お茶の葉だけの時ほど強い香りは感じません。
飲む時顔をお茶に近づけると少しオレンジの香りがするくらいかな。
味わいも紅茶そのものの味わいが強くありつつ口の中に柔らかさが広がります。
後味にもオレンジの味わいが残りますね。

公式ウェブサイトでもお勧めされてますが、アイスティーにしても美味しかったです😋

次は何に挑戦しようかな。