TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

レッドオブアフリカ(T-2009)Red of Africa

今日の一杯は、レッドオブアフリカ
名前からしてルイボスティーですね。
同じお味のティージェリーを主人が気に入ったこともあり今回お茶を試してみることにしました。
teastar.hatenablog.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード 2009
ベース レッド
茶葉原産国 南アフリカ
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2~3分
ブレンド物 レモンバームの葉、マリーゴールド

繊細な南アフリカ産レッドティーにTWGティーの甘いスパイスとマリーゴールドをブレンド。カフェインフリーのこのお茶はホットでもアイスでも、一日のどの時間帯にもお楽しみいただけます。お子様にも安心。

レッドオブアフリカは量り売り、100g缶での販売。
ティージェリーも販売されています。

茶葉
f:id:TeaStar:20210217110106j:plain
ルイボスティーにしては少し茶葉が茶色っぽい感じがします。
レモンバームの葉が沢山入っているのがよく見えますが、マリーゴールドの花弁はあまり見えませんね。

香り
ルイボスティー特有の香りよりもレモンバームのさわやかな香りを感じます。

お茶
f:id:TeaStar:20210217110200j:plain
茶葉はそんなに赤みを感じませんが、お茶はやはり赤い色合いですね。

飲んだ感想
ルイボスティーは苦手なんですが、このお茶はレモンバームの香りと味わいでルイボスティーの香りと味わいがだいぶ和らいでいます。
主人がこのお味のティージェリーをお気に入りだったこともあり今回お茶を試してみました。
ティージェリーと比較するとレモンバームの味わいが強く感じられます。
私はこのレモンバームがあって美味しいと思いましたが、主人は「ベビーパウダーのような香りがする」と言っていました💦
結局は美味しいと言って全部飲み干していましたが。。。

こんな時にお勧め
カフェインレスを飲みたい時
ルイボスティーはあまり得意ではないけれども試してみたい時
レモンバームの香りを楽しみたいとき

シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ 並行輸入品 (Haute Couture レッド of Africa Tea Gourmet Gift Set(オートクチュールレッドオブアフリカティーグルメギフトセット))
シンガポールの高級紅茶TWGオートクチュール アフリカRED - 100gr並行輸入品