TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ゲイシャブロッサムティー(TWGー6013)Geisha Blossom Tea

今日の一杯、ゲイシャブロッサムティー。
ティージャムにもなっているフレーバーですが、
このティージャムがお気に入りでずっと飲んでみたかった念願のお茶です😄

teastar.hatenablog.com

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

*ジャムは国内では販売していません。

紅茶情報

ティーコード 6013
ベース グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブ
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で2〜3分
ブレンド物 フルーツ、黄色い花弁

エレガントなこのティーブレンドは、緑茶と南のフルーツをブレンドしたもので、1日の疲れを癒してくれるお茶です。

ゲイシャブロッサムティーは、量り売り、ティーバッグ、紅茶缶での販売。
ティージェリーもあります。

茶葉
f:id:TeaStar:20210505155006j:plain
パッケージを開けた瞬間甘い香りが漂います。
ティージェリーと同じ香り🤤
黄色い花びらがたくさん入っているのが分かります。
フルーツの欠片が入っています。
何のフルーツかは記載がないのですが、香りから桃🍑なのでは?と思います。

香り
フルーツの甘い香りです。
個人的には桃の香りだと思うのですが、実際どうなのかしら???

お茶
f:id:TeaStar:20210505155407j:plain
薄めの黄金色のお茶です。

飲んだ感想
緑茶なので柔らかい味わいですっきりといただけます。
白桃を口に入れた瞬間の味わいがして甘く、私はとても好きな味わいです。

TWG6000番台エクスクルーシブティーブレンド一覧はこちら

ティーバッグ(15袋)

100g紅茶缶(約40杯分)ー芸者の絵が描かれた紅茶缶。コレクションにも
TWG Tea |Geisha Blossom Tea(オートクチュール缶 , 茶葉100g入り)