TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

スモーキーアールグレイ(TWGー3002)Smoky Earl Grey

今日の一杯は、スモーキーアールグレイ。
TWGにはアールグレイだけでも10種類以上ありますが、アールグレーはフレンチアールグレーしか飲んだことがありません。
ずっと気になっていたスモーキーアールグレイをついにいただきました。

紅茶情報

ティーコード 3002
ベース ブラック
茶葉原産国 NA
ブレンド グランドクラシック
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 ベルガモット

TWG3000番台アールグレイ一覧はこちらから

高貴で洗練されたティーブレンド、優美でスモーキーな香りが甘いベルガモットのブレンドでより引き立ちます。ロシアと英国の味わいを大胆にもブレンドしたお茶です。

スモーキーアールグレイは、量り売り、ティーバッグでの販売。

茶葉
スモーキーということで、燻したような香りがします。
アールグレー特有のベルガモットの香りよりもスモーキーの香りの方が強いですね。
茶葉は少し黒っぽい感じがします。
f:id:TeaStar:20210313220852j:plain

香り
燻したような香りは茶葉袋を開ける前から漂っています。

お茶
お茶からもスモーキーな香りが強く漂いますが、
口に含んだ際も燻製の食品を食べる時と同じ燻した味わいがこもります。
ベルガモットの味わいはかなり薄まっている感じがします。
個人的にはとても好きな味です。
ちなみに子供たちからは「変な匂いがする」と不評でした。。。
f:id:TeaStar:20210313221054j:plain


飲んだ感想
スモーキーな香りや味わいを楽しみたい方にはぴったりの一杯です。
やはりTWGは味わいだけでなく香りがすばらしいですね。

ミルクティーにしました↓
teastar.hatenablog.com

TWG3000番台アールグレイ一覧はこちらから