TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

グナワティー(T-6022)GNAWA TEA

今日の一杯は、グナワティー。
ミントティーなのですが、ベースがブラックティーとグリーンティーのミックスです。
昨年夏はアイスティーで何度もいただきましたが、ホットで頂いた時にはその美味しさが感じられず。。。寒くなってからは茶葉缶に触れることもありませんでした。。。

今回ホットでリベンジしてみたいと思います。

紅茶情報

ティーコード T6022
ベース ブラック/グリーン
茶葉原産国 NA
ブレンド エクスクルーシブティーブレンド
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 ミント

TWGの思い切ったブレンド、ブラックティーとグリーンティーをミックスしミントをブレンドしました。このリッチな味わいはサハラの砂漠に立ち向かう強さと力を与えてくれます。遊牧民のお茶。

グナワティーは、量り売りのみでの販売。

茶葉
ブラックティーとグリーンティーのミックスということで、色合いの違う茶葉がブレンドされているのがわかります。
f:id:TeaStar:20200629133927j:plain

香り
缶を開けた瞬間からミントの良い香りがしました。

お茶
少し黄色っぽい緑っぽい色です。
f:id:TeaStar:20210208125056j:plain

飲んだ感想
昨年何度かホットで頂いたときは、土臭い感じがして全く美味しいと思えなかったのですが、今回はミントのさわやかな味わいがし本当においしく頂きました。
甘めが好きな方ははちみつを少し垂らしてもおいしそうです。

アイスティーで
こちらの茶葉はアイスティーにすると爽快感が増し本当においしく頂けます。
暑い夏、暑い外から帰宅した際冷蔵庫に入っていると嬉しいですね。
アイスティーの作り方は↓
teastar.hatenablog.com