TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ティージェリー(ティージャム)Tea Jelly

TWGは紅茶のブランドですが、
紅茶以外にも色々な商品が揃っています。

今回は日本ではまだ入手できないティージェリーです。

f:id:TeaStar:20210212123112j:plain
左からフレンチアールグレイ・レッドオブアフリカ・1837ブラックティー・ゲイシャブロッサムティー

ティージェリー
ここではジェリーと言われていますが、要はジャムのことですね。
現在4種類あり、それぞれTWGの代表的な茶葉の風味がついています。
スコーンに良く合うとされていて、TWGのサロンなどでアフタヌーンティーを注文するとティージェリーと共にスコーンなどが出てくるそうです。

80mlの瓶に入っていて、2つずつ素敵なギフトボックスに入れてもらえます。
シンガポールからのお土産などにすると喜ばれそう。
f:id:TeaStar:20210206221847j:plain

1837ブラックティージェリー
名前の通り、TWGのシグニチャーティー「1837ブラックティー」のジャムです。
ブラックティーはブラックティーをベースにいちご、キャラメル、バニラがブレンドされているお茶です。
f:id:TeaStar:20210206221957j:plain

黒っぽい色合いですね。
香りもほのかにですがブラックティーの香りがします。
f:id:TeaStar:20210206222105j:plain

口に含むとブラックティーの香りと味わいを感じるとても美味しいジャムです。

ゲイシャブロッサムティージェリー
ゲイシャブロッサムティーは緑茶ベースにフルーツや花をブレンドしたものですが、
ティージェリーの瓶には桃とパッションフラワーをブレンドと書かれています。
f:id:TeaStar:20210206222527j:plain

瓶を開けた瞬間桃の香りがフワッと漂います。
緑茶ベースだけあって薄い茶色です。
f:id:TeaStar:20210206222650j:plain

ブラックティーは強い香りを感じませんでしたが、
こちらは甘い桃の香りが強く感じられます。
味も桃の味わいがして甘くとても美味しいジャムでした。
このまま食べたくなるくらい。。。

フレンチアールグレイティージェリー
フレンチアールグレイをベースにしたティージャムです。
フレンチアールグレイはブラックティーベースにベルガモット、フレンチコーンフラワーをブレンドした紅茶です。
f:id:TeaStar:20210207174436j:plain

ブラックティーほどでは無いですが、濃い茶色ですね。
フレンチアールグレイの良い香りがします。
f:id:TeaStar:20210207174850j:plain

お味は甘めのフレンチアールグレイという感じです。

レッドオブアフリカティージェリー
レッドオブアフリカティーはルイボスティーベースで、マリーゴールドや甘いスパイスがブレンドされたお茶です。
f:id:TeaStar:20210207175323j:plain

ルイボスティーだけあってジャムも赤みの強い色合いです。
f:id:TeaStar:20210207175820j:plain

ルイボスティーの香りが強く、瓶を開ける前から良い香りがしていました。
味わいもルイボスの味がしっかりとします。

まとめ
香りと味が強く感じられたのはゲイシャブロッサムとレッドオブアフリカでしたが、4種類全てそれぞれの紅茶の味わいと香りが良く出ていてとても美味しいティージャムでした。

私の一番のお気に入りはゲイシャブロッサム。
主人はレッドオブアフリカが好きだったみたい。

それぞれの味わいを楽しむためにもプレーンのスコーンで食べるのがお勧めです。
うちでは更に生クリームを添えました。

TWGのティージャムと美味しいスコーンにTWG紅茶を添えて。
週末の幸せなひと時が演出できました😋

TWGの購入は
TWGティーは アマゾン内TWG Tea公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

*ただし今回ご紹介のティージェリーは日本未発売品です。