TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ロイヤルダージリンFTGFOP1(Tー6)Royal Darjeeling FTGFOP1

今日の一杯は、ロイヤルダージリンFTGFOP1
フレーバーティーは良く頂きますが、いわゆる紅茶は「苦い」思い出しかなくあまり得意ではありません。ですがせっかくなので今回はこのお茶を試してみることにしました。ロイヤルダージリンFTGFOP1。春摘みのダージリンです。

TWGの購入は
TWGティーはアマゾン内TWG公式ストアでも購入できます。

定価に少し送料が乗った程度の価格で、国内オンライン系ではいちばんお得なお値段です。

紅茶情報

ティーコード T6
ベース ブラック
茶葉原産国 インド/ヒマラヤ/ネパール
ブレンド NA
美味しい煎れ方 カップ1杯に2.5g/95度のお湯で3分
ブレンド物 NA

インド茶の王様。春摘みのこのブラックティーは雅な香りと鮮やかで煌くような味が自慢で、熟れたアプリコットの味わいを持ちます。日中飲むのに適したお茶です。

ロイヤルダージリンFTGFOP1は、量り売り、ティーバッグ、での販売。

茶葉
ティーバッグなので茶葉を見られないのが残念です。

香り
フレーバーが全くついていないので、純粋に紅茶の茶葉の香りがします。

お茶
お茶の色は綺麗な琥珀色です。

飲んだ感想
「紅茶は苦い。」の過去の体験からフレーバーの無い紅茶は避けていたのですが、この紅茶は私の苦手な苦味がなく、それでいていわゆる紅茶の香りと味わいと楽しめるとても美味しい紅茶でした。
他のフレーバー無し紅茶も飲んでみたくなりました。

TWG1-32番ダージリン一覧はこちら


ティーバッグ(15袋)