TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*シンガポールブレックファースト編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第三弾です!

今日は前々から飲んでみたいと思っていたシンガポールブレックファーストをミルクティーにしてみました。

前回のレッドチョコレートに引き続き冒険系ですね。

ちなみにシンガポールブレックファーストはとても人気の茶葉で、とても良い香りがします。

f:id:TeaStar:20210125004059j:plain

ブラックティーとグリーンティーのブレンドに、オレンジの皮、シナモン、生姜とクローブの実が入っていて、チャイっぽい香りがします。

 

チャイティーっぽくなって美味しいかなぁ、それともグリーンティーミックスなので牛乳に負けるかなぁ。。。と思いながら作ってみました。

念のため煮出し時間は長めの10分強。

f:id:TeaStar:20210125004445j:plain

できたのがこちら。

ちょっとピンクがかった色合いですね。

香りはスパイスが効いていて、やはりチャイっぽい感じがします。

いつもの通りコンデンスミルクを入れて頂きました。

味もチャイっぽく美味しいんですが、やはりミルクが勝ってますね。

スパイスの味は残っているんですが、お茶の味よりミルクの方が強く、

これはこれで美味しいのですが普通にストレートで飲んだ方が美味しそうです。