TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ミルクティー*チョコレートアールグレイ編

色々な茶葉をミルクティーにしてみよう🥛!ということで、

第一弾はチョコレートアールグレイです。

f:id:TeaStar:20210117233642j:plain

チョコレートアールグレイはベルガモットと香ばしいカカオの香りが美味しいお茶で、良くストレートで頂いています。

 

teastar.hatenablog.com

 

それを今回はミルクティーにしてみたわけですが、

見た目はこんな感じ↓。普通に美味しそうなミルクティーになりました。

f:id:TeaStar:20210117233827j:plain

香りは、アールグレイ特有のベルガモットの香りは残念ながら消えていて、というよりあまり香りは感じられませんでした。

頂いてみると、美味しい!!ベルガモット、そしてカカオの香ばしい風味も良く出ていて、とても美味しいミルクティーになっていました。

我が家ではコンデンスミルクを混ぜて飲みますが、甘味を少し入れることでバランスが良くなり、ベルガモットとカカオの味わいが引き立った感じがします。

*コンデンスミルクを入れる前は実際あまり美味しく感じられませんでした。。。

 

次回は何をミルクティーにしようかな。
 

ミルクティーの作り方はこちら参照

 

teastar.hatenablog.com