TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

エンペラーセンチャ(TWG-T802)

今日の一杯。

その名もエンペラーセンチャ。

緑茶系はいろいろ飲んでみましたが、初のザ・日本茶バイTWG。

日本産茶葉を使用していて、豊富なビタミンcと多少のカフェインを含んでいるお茶。

f:id:TeaStar:20210107145046p:plain

早速入れてみます。

f:id:TeaStar:20210111235349j:plain

慣れ親しんだ黄緑色のお茶ができました。

頂いてみます。

うーん。。。普通に美味しいですが、

小さい時から日本茶を飲んで育った日本人からすると、普通に日本で手に入る茶葉で飲むお茶の方が美味しい。

日本茶の素晴らしい香りもあまりしませんでした。。。

 

色々と口コミなど見てみると、日本人にはちと物足りないというものが多いですね。

そもそもカフェインも少なく、食事中にも飲めるお茶として作られているようで、普段頂いている日本茶と比較する方が間違っていたかもしれません。。。

 

試してみたい方はアマゾンでも購入できます。

 

色々見ていると、TWGウェブサイト内でお茶の産地日本が紹介されていました。 

 

twgtea.com

↓紹介文を和訳してみました。

日本

世界で8番目の茶葉生産高を誇る国日本は緑茶でよく知られています。

国内での消費が非常に高く、海外向けの輸出量は限られています。

主な産地は静岡、三重、鹿児島、京都、宇治、奈良、埼玉そして福岡です。その爽快感と雅なアロマで知られており、日本の緑茶は消化を助け優しい刺激を与えます。

ビタミンcが豊富で、元々カフェインは少なく、一日中楽しめるお茶です。

↑ここまで

 

今TWGでは15種の日本のお茶を扱っているということで、

そちらは今度まとめてみたいと思います。