TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

ナポレオンティー(TWG-T6025)

今日の1杯。

キャラメルの甘い香り。

 

T6025 NAPOLEON TEA / ナポレオンティー

Black Tea / Exclusive Tea Brend

ベースはブラックティー(紅茶)で、フレンチスパイス、バニラ、キャラメルピースをブレンド。

キャラメルの甘い香りがたまらない一品。

 

f:id:TeaStar:20200717094346p:plain

T6025 ナポレオンティー茶葉

アイスクリーム

f:id:TeaStar:20200805134748j:plain

濃厚なキャラメル味と紅茶の風味がたまらなく美味しいアイスクリーム。

レシピは楽天レシピにアップしました。

recipe.rakuten.co.jp

ホットミルクティー

お茶として頂くのであれば味・香りとも一番引き立つ飲み方だと思います。

お砂糖などは入れなくとも十分甘みがありますが、コンデンスミルクで少し甘みを加えるのもおすすめ。

紅茶そのものの苦味とミルクの甘みが素晴らしく美味しいです。

 

アイスミルクティー

氷を入れて冷やすのではなく、冷ました後冷蔵庫で冷やしてください。

でないと味が薄く。。。

冷たいのでごくごく飲んでしまいすぐなくなります。。。

 

ホットティー(ストレート)

東京のサロンで頂きました。

でもあまり美味しいと感じなかった。。。

 

アイスティー(ストレート)

f:id:TeaStar:20200712022124j:plain

甘い香りがして美味しいです。

でもミルクティーには負ける。。。

サロンで頂いたホットは残念ながら美味しくなかったのですが、

おそらくこの香りはホットのほうが引き立つのでは?