TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

2021-04-10から1日間の記事一覧

ミルクティー*アルフォンソティー編

TWG、色々な茶葉でミルクティーを作ってみよう第5弾です! 最近は暖かい日が多かったのであまり作れていなかったのですが、今日は少し肌寒いので久しぶりにミルクティーです。そして今回は初のフルーツティーに挑戦します。 アルフォンソティーはブラックテ…

TWG101−102番のお茶ーテミ茶

TWG 101−102番のお茶ーテミ茶 山間にあるシッキムでは唯一の茶園、テミで取れる希少なお茶です。二種類ありますが、サマーフラッシュかそうでないかの違いのようです。 番号 名前 茶葉 特徴・その他 100 テミ FTGFOP1 ブラック サマーフラッシュ 101 テミ FT…

TWG 1−32番のお茶ーダージリン

TWG 1−32番のお茶ーダージリン ダージリン。私は主にブレンド茶をいただくことが多いので知らなかったのですが、ダージリンにも生産地や茶葉を積む時期によって色々な種類があるのですね。 茶葉だけなのに様々な香りを楽しめるというのも驚きでした。ではダ…