TWGと日々のあれこれ

毎日色々あるけどこのブログでは大好きなことについて書いていきたい。特に大好きなTWG TEAについては、その全種類制覇の記録(制覇できるかな。。。)を書いています。他にも色々書いていけたらいいな。

2021-02-08から1日間の記事一覧

TWG美味しいミルクティーの作り方

寒くなると暖かいミルクティーが飲みたくなりますね。 ということで今回は美味しいミルクティーの作り方です。今回使用の茶葉はチョコレートティーです。 どの茶葉でも大体この作り方で美味しく作れますが、 ミルクに負けそうな茶葉などは水の割合を多くした…

TWG 美味しいアイスティーの作り方

**(2021.8.11追記) ここでは7.5gで500㏄のアイスティーを作りますが、大量にかつ茶葉を無駄にせず(10gの茶葉で2L以上)アイスティーを作りたい方はこちらを参照。 最近家族は飲まないんだけど私が気に入っている茶葉でお一人様用(2.5gで500㏄)も作っ…

グナワティー(T-6022)GNAWA TEA

今日の一杯は、グナワティー。 ミントティーなのですが、ベースがブラックティーとグリーンティーのミックスです。 昨年夏はアイスティーで何度もいただきましたが、ホットで頂いた時にはその美味しさが感じられず。。。寒くなってからは茶葉缶に触れること…

スモーキーアールグレイ(TWGー3002)Smoky Earl Grey

今日の一杯は、スモーキーアールグレイ。 TWGにはアールグレイだけでも10種類以上ありますが、アールグレーはフレンチアールグレーしか飲んだことがありません。 ずっと気になっていたスモーキーアールグレイをついにいただきました。紅茶情報 ティーコード …